クルマのトラブル原因NO.1!バッテリー上がりに要注意

バッテリー上がりイメージ

点検無料!バッテリー上がりを予防して安心ドライブ。

3年以上交換していないバッテリーは要注意!2019年度の一般道路と高速道路でのJAFロードサービス出動理由の第1位は過放電バッテリー[バッテリー上がり]が全体の約38%と高い割合を占めています。バッテリー上がりを防ぐためには日頃の点検が重要となります。
出典:JAF[一般社団法人 日本自動車連盟]ウェブサイト

いつでも無料!バッテリー点検

バッテリーは予兆なく突然上がります!

バッテリー点検無料

「バッテリーが突然上がった!」。最近のクルマはエンジンを始動するセルモーターやエアコンをはじめとした電装品が多く、バッテリーの負担が増しています。また夏・冬のカーエアコン酷使はバッテリートラブルが発生しやすくなります。

バッテリー購入後2年以上経過したら要チェック!乗り方にもよりますがバッテリーは2~3年が交換の目安です。

バッテリー点検作業

オートバックスはバッテリー点検がいつでも無料!測定器・バッテリーチェッカーを使用してバッテリーの充電状態を診断、結果をお知らせします。点検にかかる時間は15分~、「ピット作業のついでに点検」や「バッテリー点検のみ」でもOK、お気軽にお申し付けください。

ハイブリッド車も!メインバッテリー交換可能

寿命あり!ハイブリッド車のメインバッテリー交換できます。

ハイブリッド車のメインバッテリー交換

ハイブリッド車のメインバッテリー[走行用バッテリーまたは駆動用バッテリー]には寿命があります。モーターでの走行時間が短くなった・燃費が悪くなった、などの症状がでたら交換のサインです。警告灯が点灯する前に点検・交換をおすすめします。

ハイブリッド車のメインバッテリー

ガソリン車のバッテリーに相当する「補機バッテリー」の交換も可能です、お気軽にお申し付けください。


バッテリー点検実施中

魅力的な特徴を徹底的にご説明&納得できる買い物のお手伝いをさせていただきます。不安な点や気になるところがある方、バッテリーが突然上がってしまう前にオートバックスにお気軽にご相談ください。【2020年12月掲載情報】